ヘアワックスの使い方

ヘアワックスの特徴

ヘアワックスの特徴と使い方

ヘアワックスの特徴は、いつでもヘアスタイルを直せる事ですね!!ツヤ入り(グロス系)や、ツヤなし(マット系)がありますが、ベリーショート、ショートヘアー、ミディアム、ボブ、パーマヘアーと髪型を選ばずに使用できるのも、ヘアワックスの特徴です。

 

ヘアワックスは、粘りのある繊維が配合されているので、その繊維で髪と髪をまとめることが出来ます。

髪の根元につけて、ふわっとボリュームを出すのに適しているスタイリング剤として美容院でも使われています。

ふわっと仕上がるからと言って、大量につけてしまうと髪のボリュームが押さえられてしまいます。

ヘアワックスは気持ち少なめに使う方がお薦めです。

ヘアワックスの使い方

一度につけすぎると、ヘアワックスの特徴であるふわっと感が損なわれるので、少量づつバランスをみて

手にとってください。手に取ったとは、しっかりと両手の手の平でまんべんなく伸ばします。

ワックスが透明になるぐらいですね。

しっかりと練り込まず髪につけてしまうと、白く毛先や髪の根元に残ったままに・・・。

せっっかくのスタイリングも台無しになってしまいますよ。

基本的な使い方は、毛先をつまんだり、ねじったりして動きをだしてください。

自然な感じに仕上げたいなら、あまりたくさん毛束を作らないこと。

自然を意識してスタイリングしましょう。

ハードに仕上げたい場合は、スーパーハード系のワックスでねじねじしちゃいましょう。

髪が柔らかい方は、最後にヘアスプレーを毛先に振るとスタイリングが長時間キープできますよ♪


inserted by FC2 system